묭 is 뭔들

推しに甘い

宇宙少女へ感じるトキメキの理由

 

 

 

 

 

私の宇宙少女へのトキメキの始まりはSecret(비밀이야) なんですけど、曲から感じられる雰囲気とか音色そのものに惹かれて曲を聴くだけでもストーリーが頭の中に浮かぶというか、きっとMVを見すぎてその世界観とか風景を私の頭の中で勝手に男の子を登場させて少女と少年の恋のストーリーを作ってるだけなんですけど、その度にいつも思うのって宇宙少女って夢の世界の中の少女、自分の恋を少女に置き換えて勝手に登場させてる少女なのかなって

.........というよりこれもただの私の妄想でしかないです



今回のHAPPYでそのイメージはいとも簡単に壊されましたけど、私的にはもうすこし続いて欲しかったかなあこの気持ち


Secretや I Wish、Miracleの歌詞を見てて思ったのは宇宙少女への私の勝手な偏見だけど、夢見がちな少女が憧れる、少女が夢見る、大人の世界の愛とか恋愛、けど少女は少女から抜け出す方法を知らなくて恋心を寄せる男の子を見る度にキラキラして見えて大人びて見えて近付きたいのに近付けない、だからこそ夢っていうワードや少女がその恋に怖気付いたり、願ってきた恋なのかわからなくなったり、ちょっと揺らいじゃう 少女独特の悩みなのかな


けどそんなすこし弱いところも宇宙少女が少女って感じる大切なキーワードなような気もするし、これからも夢見る少女として花道を歩く大事な鍵なのかなとも思ったり


もしかしたら今まで見ていた男の子も、男の子に恋していた自分も全部寝ている時に見る自分の夢の中のお話だった!なんてことがあったら、その夢を見ていた少女には目覚めた時になぜかドキドキしているっていう不思議な気持ちを忘れないでほしくて、けどその夢のことを一切覚えてないから目覚めた後に少しぼうっとしてる風景をそれぞれが自分の好きなように思い描けるような歌を作って欲しかったなあ

 

 

 

 

少なからず、Mo Mo MoやHAPPYも大好きな一曲に今ではなったけどもやっぱりどこかほかのグループと被ってるところがあるというか、宇宙少女にしか歌えない歌 雰囲気を作って欲しかったなあ