묭 is 뭔들

推しに甘い

LOOП∆ ( 이달의 소녀 / LOONA / 今月の少女 ) _ 알 수 없는 비밀 (Sonatine) 日本語訳

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

作詞 Sweetch,노주환,Meng이


作曲 Sweetch,노주환


 

 

 

 

알 수 없는 비밀에 가려진 시간
秘密に隠された時間

숨겨왔던 비밀이 맞춰질 순간
隠された秘密を暴かれる瞬間

신비로운 너 비밀스런 나
神秘的な君 謎に包まれる私

둘이 만나 하나의 우주가 돼
ふたりが出会い 一つの宇宙となり

반짝이는 저 수많은 별들도
無数に輝くあの星も

의미 없게 해
意味の無いものへ

꿈에서 깨면 꿈이라는 게
夢から覚めたら夢というものが

갑자기 슬퍼져
突然悲しいものとなり

그렇게 나 그렇게 나 혼자
そうして私はひとり

떨어지는 별을 보며
落ちていく星を見ながら

어떤 맘이었을까
どんな気持ちになるのでしょうか

이미 시작된 걸까
すでに始まっているのでしようか

알 수 없는 비밀에 가려진 시간
秘密に隠された時間

1분에 1초도 모르게
一分一秒も分からず

너와 거리를 좁혀 가고 싶은데
君との距離を縮めたくても

이제 맞춰질 거야
もう合わさっていたのです

이대로 멈추면 안돼요
このままとどまってはダメですよ

조금 더 서둘러 힘을 낼게요
もう少し急いで力を出すように

비밀의 비밀이 풀릴 거야
秘密の秘密が解けてしまったのです

두근거렸어 어색한 떨림
不自然なほどの震えは

표현 할 수가 없어
表すことが出来ないのです

사실은 나 어쩌면 너에게
もしかしたら私はあなたのことが

궁금한 게 너무 많아
気になって仕方が無いみたいです

너의 암호가 뭘까
君の暗号はなんでしょうか

내가 알면 안 될까
私が知ることは許されないことなのでしょうか

알 수 없는 비밀에 가려진 시간
秘密に隠された時間

1분에 1초도 모르게
一分一秒もわからず

너와 거리를 좁혀 가고 싶은데
あなたとの距離を縮めたくても

이제 맞춰질 거야
もう合わさっていたのです

이대로 멈추면 안돼요
このままとどまってはダメですよ

조금 더 서둘러 힘을 낼게요
もう少し急いで力を出すように

비밀의 비밀이 풀릴까
秘密の秘密は解かれるのでしょうか

한줄기 어둠 속
一筋の闇の中

이 길의 끝에
この道の終わりで

만날 수 있을까
出会うことが出来るでしょうか

아직까지 난 모르겠어
まだ私にはわからないのです

멀리 저 빛을 따라
遥か遠くのあの光を追って

알 수 없는 비밀에 새겨진 시간
秘密に隠された時間

1분에 1초도 빠르게
一分一秒もわからず

잠들 수 없는 밤을 지금 건너면
眠れない夜を越してしまえば

모두 이뤄지겠지
すべて叶うでしょう

혹시나 마중은 안되죠
もしかしたら迎えてはいけないかもしれません

그러면 더 서둘러 힘을 낼 텐데
ならばもっと急いで力を出すように

새로운 세상이 열릴 거야
新しい世界が開かれるのです

 

 

 

 

 

BLACKPINKの変わらない姿を2017年も再び

 

 

 

 

 

마지막처럼 (最後のように)で先日カムバしたBLACKPINK、期待を裏切らないアップテンポにゴリゴリのダンスチューン、ラップの歌詞が全部英語なのも素晴らしい!!!

 

 

 

振り返ればBLACKPINKのデビュー曲ブンバヤはかなり衝撃で、YGからというのもありかなりプレッシャーあるのではなんて心配してたけどそんなのいらなかったね!!!!!何この子達!!!!

 

四人から醸し出されるオーラはまさしくYGそのもので、三代事務所といわれてるSM JYPいやいやYGで正解だよ!!!この雰囲気はYGでしか作れない!!!もしかしたらほかのところからデビューしたら違う雰囲気を持っていたかもしれない、けどやっぱりYGからデビューして正解だよ!!!!

 

 

 

とにかくこのカムバが楽しみで仕方なかったし、気が早すぎるけどもまた今年中にもう1回カムバして、年末のいろいろな賞を根こそぎ持っていってくれるBLACKPINKを心底楽しみにしてます。あとはその時のスピーチね、喋った途端にみんな赤ちゃんになるからデヘデヘしちゃうギャップさいこう!!

そうだ!次は最後のように収録のアルバムだそう!!!タイトルは 新しい始まり、BLACKPINKの新しい始まりとともにBLACKPINKは新しい何かに挑戦して誰にも負けないBLACKPINKワールドを作りBLACKPINK in your area!!BLACKPINKを私たちのエリアの中に入り込んじゃってよ!!!!

 

 

 

 

私的にBLACKPINKジェニ GFRIENDソウォン PRISTINロア には見下してほしい!!私最高でしょ?みたいな、わかるかなあなんて言えばいいんだろう、悪女が鼻で笑う瞬間を見てみたい天使じゃなくて悪魔

簡単に言うなら、菜々緒のことを菜々緒様っていうのと同じで様って呼びたいし逆に呼べって目で言われてなんとなく菜々緒と同じ匂いがする

 

 

 

 

2017年上半期ベストソング 記事を作成中です。早く公開したくて仕方が無い!!!!

 

 

 

 

 

BLACKPINK _ 마지막처럼 日本語訳

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

作曲 TEDDY,FUTURE BOUNCE,Lydia Paek
作詞 TEDDY,브라더수,CHOICE37

 

 

 

 

너 뭔데 자꾸 생각나
こんなに考えさせるあなたは何なの

자존심 상해 애가 타
プライドに傷がついたみたいに

얼굴이 뜨겁고 가슴은 계속 뛰어
顔は熱くなるし 胸は飛び跳ねて

내 몸이 맘대로 안 돼 어지러워
私の体が思うように動かなくてめまいがする

넌 한 줌의 모래 같아
あなたは一握りの砂みたい

잡힐 듯 잡히지 않아
掴めそうで掴めない

넌 쉽지 않은 걸 그래서 더 끌려
そう簡単には行かないから余計に惹かれるの

내 맘이 맘대로 안 돼 어이없어
心も思うように動かなくて 呆れるよね

지금 너를 원하는
今あなたを求める

내 숨결이 느껴지니
私の息遣いが感じられない?

널 바라보고 있어도 missing you
あなたを見つめていても

서툰 날 won’t you set me free
恋愛下手な

Baby 날 터질 것처럼 안아줘
私を壊れるくらい抱きしめて

그만 생각해 뭐가 그리 어려워

ただそれだけよ 何が問題なの?

거짓말처럼 키스해줘 내가 너에게
あなたに嘘みたいなキスをして

마지막 사랑인 것처럼
最後の恋みたいに

마지막처럼 마-마-마지막처럼
最後みたいに

마지막 밤인 것처럼 love
最後の夜みたいに

마지막처럼 마-마-마지막처럼
最後みたいに

내일 따윈 없는 것처럼
明日なんてないみたいに

Uh I'ma fall in love baby
You gon finna catch me
Uh give you all of this baby
Call me pretty and nasty
Cause we gonna get it my love
you can bet it on
black we gon double the stack
on them whoa
I be the Bonnie
and you be my Clyde
We ride or die
Xs and Os

시간은 흘러가는데 마음만 급해지지
時間は流れていくのに気ばかり焦って

내 세상은 너 하나만 missing you
私の世界はあなただけなの

서툰 날 won’t you set me free
恋愛下手な

Baby 날 터질 것처럼 안아줘
私を壊れるくらい抱きしめて

그만 생각해 뭐가 그리 어려워
こんなに考えても何がそんなに難しいの

거짓말처럼 키스해줘 내가 너에게
あなたに嘘みたいなキスをして

마지막 사랑인 것처럼
最後の恋みたいに

마지막처럼 마-마-마지막처럼
最後みたいに

마지막 밤인 것처럼 love
最後の夜みたいに

마지막처럼 마-마-마지막처럼
最後みたいに

내일 따윈 없는 것처럼
明日なんてないみたいに

One two three

새로운 시작이야
新しい始まり

절대 뒤돌아보진 않을 거니까
絶対に後ろを振り返ってはいないから

날 너에게 던지면 너는 날 꼭 잡아줘
私をあなたへ投げたらあなたは私を必ず受け止めて

세상은 우릴 꺾지 못할 테니까
世界は私たちを変えることは出来ないから

BLACKPINK in your area
BLACKPINKをあなたのエリアに

Baby 날 터질 것처럼 안아줘
私を壊れるくらい抱きしめて

그만 생각해 뭐가 그리 어려워
ただそれだけよ 何が問題なの?

거짓말처럼 키스해줘 내가 너에게
あなたに嘘みたいなキスをして

마지막 사랑인 것처럼
最後の恋みたいに

마지막처럼 마-마-마지막처럼
最後みたいに

마지막 밤인 것처럼 love
最後の夜みたいに

마지막처럼 마-마-마지막처럼
最後みたいに

내일 따윈 없는 것처럼 love
明日なんてないみたいに

 

 

 

 

勉強不足なためかなり無理やりな部分があるのと、英語の部分の翻訳を見るとなんとなく言っていることはわかってもそれをわかりやすく日本語にするので難しかったのでゆっくり修正していきます。

 

 

 

 

 

宇宙少女へ感じるトキメキの理由

 

 

 

 

 

私の宇宙少女へのトキメキの始まりはSecret(비밀이야) なんですけど、曲から感じられる雰囲気とか音色そのものに惹かれて曲を聴くだけでもストーリーが頭の中に浮かぶというか、きっとMVを見すぎてその世界観とか風景を私の頭の中で勝手に男の子を登場させて少女と少年の恋のストーリーを作ってるだけなんですけど、その度にいつも思うのって宇宙少女って夢の世界の中の少女、自分の恋を少女に置き換えて勝手に登場させてる少女なのかなって


今回のHAPPYでそのイメージはいとも簡単に壊されましたけど、私的にはもうすこし続いて欲しかったかなあこの気持ち


Secretや I Wish、Miracleの歌詞を見てて思ったのは宇宙少女への私の勝手な偏見だけど、夢見がちな少女が憧れる、少女が夢見る、大人の世界の愛とか恋愛、けど少女は少女から抜け出す方法を知らなくて恋心を寄せる男の子を見る度にキラキラして見えて大人びて見えて近付きたいのに近付けない、だからこそ夢っていうワードや少女がその恋に怖気付いたり、願ってきた恋なのかわからなくなったり、ちょっと揺らいじゃう 少女独特の悩みなのかな


けどそんなすこし弱いところも宇宙少女が少女って感じる大切なキーワードなような気もするし、これからも夢見る少女として花道を歩く大事な鍵なのかなとも思ったり


もしかしたら今まで見ていた男の子も、男の子に恋していた自分も全部寝ている時に見る自分の夢の中のお話だった!なんてことがあったら、その夢を見ていた少女には目覚めた時になぜかドキドキしているっていう不思議な気持ちを忘れないでほしくて、けどその夢のことを一切覚えてないから目覚めた後に少しぼうっとしてる風景をそれぞれが自分の好きなように思い描けるような歌を作って欲しかったなあ

 

 

 

 

少なからず、Mo Mo MoやHAPPYも大好きな一曲に今ではなったけどもやっぱりどこかほかのグループと被ってるところがあるというか、宇宙少女にしか歌えない歌 雰囲気を作って欲しかったなあ

 

 

 

 

 

WJSN ( 우주소녀 / 宇宙少女 ) _ 기적 같은 아이 ( Miracle )

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

作詞 e.one , 엑시 

作曲 e.one

 

 

 

 

말이 없어 항상 비밀스러웠던 그 아이
話すことのない秘密に包まれたその子

수줍었던 표정들 알 수 없는 미소
寂しげな表情の中 謎に包まれた笑顔

말 없이 바라만 보아도
言葉は無く目を合わせるだけでも

뭔가 통했던 우리 사이
なにかが通じた私たちの間

설레임 안고서 네게 다가가
トキメキを抱えてきみに近付いて

가슴이 벅차 올라서
胸がいっぱいになって

모든 게 다 충분했어
全てが十分だったの

내가 꿈꾸던 사랑
私が夢見ていた愛

그게 바로 너야
それはまさにきみだよ

내 맘속에 숨어 있던
私の心の中に隠れていた

내 가슴에 남아있던
私の胸に残っていた

널 향한 내 맘을 모두 말할게
全てをきみに向けて言うの

내겐 기적 같은
私には奇跡のような

아이 아이 너를 보며 꿈꾸는
きみを見て夢みる

아이 아이 다짐했어 네게로
約束したきみの元へ

나를 맡겨 이 순간
身を任せるこの瞬間

언제나 널 믿어 난
いつかきみを信じる私

넌 내 빛이 되어준
きみは私の光になる

기적 같은 아이
奇跡のような子

바로 너 바로 너 바로 너
まさにきみなの

모든 순간부터
全ての瞬間から

바로 너 바로 너 바로 너
まさにきみなの

마치 내 꿈처럼
まるで私の夢みたいに

모든 게 다 변했어
全てが変わった

너를 본 그 때부터
きみを見つけた時から

넌 내 빛이 되어준
きみは私の光になる

기적 같은 아이
奇跡のような子

3 2 1 눈 뜨기가 힘들어
目覚めるのは大変ね

눈부셔 ready to drop
眩しくて

*육하원칙으로 말해봐
どこで何をしていたか言ってよ

talk talk talk to me
You got a love on me

언제 어디서 무엇을 어떻게
いつ どこで なにを どうして

내게 마법을 건 거니
私に魔法をかけたのかな

It's like only one magic show

기적이 일어났어 쉿
奇跡が起きたのよ シッ

비밀스런 표정
秘密に包まれた表情

따스한 말투까지 다
暖かく感じる話し方も全て

내 맘 설레게 해준 신비로운 그 아이
私の心をときめかせる神秘的なその子

밤 하늘에 별처럼
夜空の星のように

나를 비춰주는 너인 걸
私を輝かせるのはきみなの

꿈을 꾸는 듯해 이런 날 알까
夢を見てるからこんなことになってるのかな

가끔은 나 망설여져
時々私は少し迷っていて

모든 게 다 두려워서
全てが怖くなって

내가 품었던 사랑
私が抱いてしまった愛

이게 맞는 건지
これは間違ってるんじゃないかって

날 바라보는 네 눈빛
私を捉えるきみの眼差し

내게 말해준 네 진심
私に話しかけるきみの本心

불안한 내 맘 채워준 너인 걸
不安な私の心を満たしてくれるのはきみなのね

내겐 기적 같은
私には奇跡のような

아이 아이 너를 보며 꿈꾸는
きみを見て夢みる

아이 아이 다짐했어 네게로
約束したきみの元へ

나를 맡겨 이 순간
身を任せるこの瞬間

언제나 널 믿어 난
いつかきみを信じる私

넌 내 빛이 되어준
きみは私の光になる

기적 같은 아이
奇跡のような子

서로 같은 곳을 보는 것
同じところを見ている

단지 그 하나만으로
たったそれだけの事で

내겐 큰 힘이 되는 걸
私には大きな力になるの

시간이 멈추기를
時間が止まることを

행복한 이 순간이
幸せなこの瞬間が

끝이 나지 않기를
終わりを迎えたくないと

내겐 기적 같은
私には奇跡のような

아이 아이 너를 보며 꿈꾸는
きみを見て夢みる

아이 아이 다짐했어 네게로
約束したきみの元へ

나를 맡겨 이 순간
身を任せるこの瞬間

언제나 널 믿어 난
いつかきみを信じる私

넌 내 빛이 되어준
きみは私の光になる

기적 같은 아이
奇跡のような子

바로 너 바로 너 바로 너
まさにきみなの

모든 순간부터
全ての瞬間から

바로 너 바로 너 바로 너
まさにきみなの

마치 내 꿈처럼
まるで私の夢みたいに

모든 게 다 변했어
全てが変わったの

너를 본 그 때부터
きみを見つけた時から

넌 내 빛이 되어준
きみは私の光になる

기적 같은 아이
奇跡のような子

 

 

 

 

 

 

육하원 : 六何の原則 (ろっかのげんそく)
日本ではあまり馴染みのないというか聞いたことのない言葉ですが、簡単に言えば日本の「いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように」という六つの情報伝達のポイントのまとめのようなもので、調べたら5W1Hという名前でビジネス用語として使われているようです。

曲中では六何の原則というのは似合わないと判断し、「どこで何をしていたか」という表現にしました。

 

 

 

 

 

이달의 소녀 (LOOП∆ / 今月の少女) 新人ガールズグループデビュープロジェクト

 

 

 

 

 

이달의 소녀 LOOП∆ 今月の少女

 

 

 

 

 

今月の少女とは

 

Block Berry Creativeによる、新人ガールズグループの最大デビュープロジェクト。公式インスタグラムでは2016年8月31日に一人目のメンバーを公開しましたが、公式にデビュー曲を公開したのは2016年10月4日なのでこのプロジェクトが始まったのは10月からということで話を進めます。


毎月一人ずつ最終段階のグループとしてデビューするメンバーを合流させ、初公開から一年後の10月に12人で公式にデビューをするという長期に渡るデビュープロジェクトなのですが、どこでグダったのかすべて計算済みのものなのか五人目のメンバーが合流する時にできた新しいユニット「이달의 소녀 1/3(今月の少女1/3)」わざわざややこしくなるような事をしなくていいのに何をやってるんだブロベリ。


一年でデビューのはずがすこし伸びる、というような噂を小耳に挟みました。やるだけやって、ここまで大きなものにしていざデビューしてみたら事務所の推し推しすぎてつまらないものにならないか少し心配。ヒジン、ビビあたり今のところ事務所の推しなんじゃないかと思うほどの推しっぷり。

 

 

 

 

今月の少女 プロジェクト最大の特徴

 

まず、今回の鍵となるのはLovelyzと今月の少女の関係

 

  • Lovelyzしてデビューする前に先にデビューしていたメンバーBabySoul、ユ・ジエ、JINの3人
  • Lovelyz初期3部作の制作に携わっていた정병기 (チョン・ビョンギ)氏
  • →その後のビョンギ氏の行方
  • そしてビョンギ氏が望むアイドルグループデビューの形

 


ビョンギ氏が望むアイドルグループの形とは、Lovelyzのデビューに隠されたみっつの真実

 

  1. 情報が溢れる時代に容易に知ることができないガールズグループを作りたい
  2. セクシーさが排除された古典的な美少女イメージを作りたい
  3. デビュー前1人1人の少女たちをシングルで発表したい


今月の少女とLovelyzが重なる部分は、(Lovelyzに関しては3人だけですがそれぞれ)一人ずつデジタルシングルでグループとしてデビューする前にデビューしていること。

初期3部作(Candy Jelly Love、Hi、Ah-Choo)に製作者として参加したビョンギ氏は、その後Destinyから姿が見えなくなり、今月の少女製作者リストに上がってることから、Lovelyz作成の時に果たせなかった自分のイメージをそのまま今月の少女に持っていっていると見ても良さそうです。(情報は下のブログからお借りしました)

 

ameblo.jp

 

 


毎月ひとりずつメンバーを公開していくにあたってのメリットとデメリット

 

メリット
  • メンバーの名前と顔を覚えやすい
  • ひとりずつ歌声を聴ける
  • 推しをゆっくり決められる
  • K-POPならでは(?)の深読みが楽しめる

 

デメリット
  • 公式にデビューするまでが長い
  • ユニット構成に隠された秘密
  • 少しグダると期待がグンと下がる
  • 事務所の推しが目立つ

 


今までにないプロジェクトなので期待は高まるし、だんだんと人気を集めてるみたいです。それから何よりも凄いのが、MVのクオリティの高さと一曲一曲のレベルの高さですよね、毎月少女が公開されると同時にソロ曲、ソロ曲のMV、二人組や三人組でのユニット曲、ユニット曲のMVを公開、アルバムに収録されるのですが本当にレベルが高いんです。MVに関しては一切CGを使ったりせず直接現地に行き撮影をしています。

 

 

 

 

メンバープロフィール

 

10月の少女 HeeJin / 희진

instagram.com


전희진 (チョン・ヒジン)
2000 / 10 / 19
イメージ「うさぎ」

 

 

11月の少女 HyunJin / 현진

instagram.com


김현진 (キム・ヒョンジン)
2000 / 11 / 15
イメージ「猫」

 

 

12月の少女 HaSeul / 하슬 

instagram.com

 

조하슬 (チョ・ハスル)
1997 / 8 / 18
イメージ「鳥」

 

 

1月の少女 YeoJin / 여진

instagram.com


임여진 (イム・ヨジン)
2002 / 11 / 11
イメージ「熊」

 

 

4月の少女 ViVi / 비비

instagram.com


황가희 (ファン・ガフィ)
1996 / 12 / 9

イメージ「鹿」

2月から今月の少女1/3ユニットとして参加
のちに、4月の少女としてソロ曲を公開

 

 

5月の少女 KimLip / 김립

instagram.com


김정은 (キム・ジョンウン)
1999 / 2 / 10
イメージ「フクロウ」

 

 

 

6月の少女 JinSoul / 진솔

instagram.com

 

정진솔 (チョン・ジンソル)

1997 / 6 / 13

イメージ 「青い魚類(金魚?)」

4月の少女ViViソロ曲「EveryI I Need You(feat.JinSoul)」フューチャリングとして参加

 

 

 

 

7月の少女 Choerry / 최리

www.instagram.com 

 

 

 

이달의 소녀ソロ曲

ソロ曲の紹介はこちらから(準備中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報が入り次第編集をします

最終編集 (2017/07/12 1午前1:10:46)

 

ガールズグループ ELRIS ( 엘리스 ) デビュー まとめ

 

 

 

 

 

 

6月1日 HUNUSから新しくガールズアイドルグループ【ELRIS 】がデビューしました!

 


[MV] ELRIS(엘리스) _ We, First(우리 처음)

 


デビュー曲「우리 처음( We,First )」日本語歌詞を公開してあるので是非ご覧ください〜!

 

 

  

 

 

 

 

メンバープロフィール(各SNS公開順)

 

 

 

 

instagram.com


SOHEE 소희
김 소희 ( キム・ソヒ)
1999 / 12 / 31
コンセプトイメージ 「 하늘 / 空 」

 

 

instagram.com

 

HYESEONG 혜선
양 혜선 ( ヤン・ヘソン )
1999 / 10 / 15
コンセプトイメージ 「 바람 / 風 」

 

 

instagram.com

 

KARIN 가린
민 사린 ( ミン・カリン)
2002 / 1 / 5
コンセプトイメージ 「 숲 / 森 」

 

 

instagram.com

 

YUKYUNG 유경
이 유경 ( イ・ユギョン)
1999 / 11 / 5
コンセプトイメージ 「 물 / 水 」

 

 

instagram.com

 

BELLA 벨라
최 윤나 ( チェ・ユナ)
1999 / 2 / 2
コンセプトイメージ 「 마음 / 心 」

 

 

 

 

それぞれに振り分けられているコンセプトイメージはこれからの鍵になるのかどうかが楽しみなところと、少しずつ人気を集めてる 이달의 소녀 ( LOOП∆ / 今月の少女 )にも同じようにそれぞれイメージの動物が振り分けられているためにこちらもこれからの展開が楽しみです。6月の少女の合流日程が発表されたのでその時期を見計らって今月の少女についてまとめます

 

 

 

 

KPOP STAR6 出身という武器

 

 

SOHEE(소희)は韓国のオーディション番組「KPOP STAR6」出身、グループとしてデビューする前に5月19日デジタルシングルとして「Spotlight」で先行デビュー

[MV] SOHEE(소희) _ Spotlight

 

 

KPOP STAR6の時に準優勝した「퀸즈 (クィーンズ)」というチームはSOHEE(소희) 他、Kriesha Chu(크리샤 츄 / クリーシャ・チュー)、김 혜림 (キム・へリム)の3人で構成されたチームでKriesha Chu(크리샤 츄 / クリーシャ・チュー)は5月24日にデジタルシングル「Trouble」でソロデビュー

youtu.be

 

 

SOHEE(소희) 他、同じくHUNUS練習生で番組に出演していたKARIN(가린) もELRISメンバーとしてデビュー

 

 

 

 

デビューミニアルバム

 

 

ELRISの記念すべき第1作目は私たちとELRISの出会いを描いた歌であり、この出会いを忘れずに寒い日を乗り越えた花のように私たちも地に足をつけてゆっくりゆっくり花を咲かせるために毎日を作っていこうという少女達の希望に満ち溢れたミニアルバム

 

 

01.Searching for ELRIS ( Intro )

02.우리 처음

03.나의 별

04.Miracle

05.너와 나

 

 

 

Searching for ELRIS ( Intro )でELRISを探し、우리 처음で 「 ELRIS Here I am ELRISはここにいるよ」から始まるELRISの物語り。

 

 

Searching for ELRIS ( Intro ) 

 

ELRIS


햇살이 눈부시게 비추던 날

太陽が眩しく輝く日


나른한 기지개를 쭉 펴고

弱々しく伸びをして


소근소근 나누는 대화처럼

こっそり交わす会話のように


부드러운 바람결을 따라

柔らかい風に沿って


하늘에 떠오르는 구름처럼

空に浮かぶ雲のように


피어나는 다섯 개 꽃송이

咲く五つの花びらが


알아요 반짝거리는 이 순간

輝くこの瞬間


영원히 빛나게 할 거야

永遠に輝けるように


나의 ELRIS를 찾아서

私の ELRIS を探して


Searching for ELRIS

 

 

 

イントロがおわった途端に目の前の門が開きそうな雰囲気が漂ってる気がして、これからのELRISの毎日が輝いてくれると嬉しいし、その輝きで私たちのことも照らしてくれるといいなとこれからが楽しみです。

 

 

 

 

最後の最後で気づいたこと、各メンバーのコンセプトイメージに 「花」がないことに気づきました。Searching for ELRIS ( Intro )で 五つ花びら と言ってるところがあるのに花がいないのは少し不思議で、水がイメージの子を花にすればいいんじゃないかと思ったけどもしかしたらこの5人が集まってひとつの花になるということなのかも知れません。頑張って夏の終わり頃にカムバックしてくれたらいいなぁ。夏の終わりのあの寂しさと、ふとセミの音が聞こえなくなった時のあの複雑な気持ち。複雑な気持ちといえば私はこれから毎年夏の終わりにはSISTERねえさんのlonely聞きます切ない